【終了】平成29年度第8回公開講座のお知らせ

投稿日:2017.11.10

※こちらのイベントは終了いたしました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

平素より本学の教育・研究活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
今年度も本学における専門的・総合的な教育・研究機能を開放し、市民へ広く伝えることにより教養や文化への理解、実際の生活に役立つ知識の向上を目的として公開講座を実施します。

第8回公開講座:「パソコン教室」

概要:北見工業大学では、下記の要領でパソコン教室を開催いたします。
Excelを使った住所録の作成や、Wordを使った年賀状のデザイン作成を行い、実際に印刷するまでをわかりやすく説明します。
今回も参加者の皆様のお手伝いとして、北見工業大学の学生がパソコンの指導にあたります。ぜひ、ご参加ください。

開講日時:【1日目】11月28日(火)
【2日目】11月29日(水)
【3日目】11月30日(木) (全3回)
各日 18:00~20:00

対象:・キーボードでの日本語入力が可能で、パソコンを使って年賀状を作成してみたい方。
・全3日間とも参加できる方。

定員:先着20名まで

会場:北見工業大学1号館2階 語学演習室

持ち物:USBメモリ(データ保存用)
※デジタルカメラ・スマートフォン等をお持ちの方は、写真の転送や編集方法を
レクチャーしますので、本体および付属の接続ケーブルをお持ちください。
内容:・住所録作成(Excel使用)
・年賀状作成(Word使用)
・年賀状の印刷方法
※OSはWindows10、ソフトはOffice2013を使用します。
お持ちのPCとバージョンが違う方にも、できる限りサポートします。

受講料:無料

申込締切:平成29年11月7日(火)~11月17日(金)【定員になり次第受付終了】